人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようこのひまわり便り

箱根旅行

箱根旅行_d0254522_16253923.png
月曜日(9日)の朝出かけました。
箱根旅行_d0254522_16301288.png
10日はいいお天気に恵まれ少し早めに行動してまず芦ノ湖クルージングから    芦ノ湖近辺には江戸時代の関所跡  箱根駅伝の往路・復路の支柱もありました。        この湖で釣り人が丁度「あめご」を釣り上げたところに出くわしました。
箱根旅行_d0254522_18101991.jpg
ロープウェイで大涌谷に行き噴煙?蒸気?がもうもうと上がって硫黄の臭いも・・・                                                                       黒卵も食べました。お天気が良かったのでここからも綺麗な富士山が見えました。
箱根旅行_d0254522_18203485.jpg
箱根旅行_d0254522_18234966.jpg
登山電車・ケーブルカーなど普段乗ったことのないような乗り物に乗り感激!!!!彫刻の森美術館にも行きました。
箱根旅行_d0254522_18355843.jpg
11日は朝から雨風も強くて・・・ポーラ美術館の中で1日過ごしました。外観もしっとりと落ち着いた雰囲気でさらに雨に濡れ、レストランから見える木立には霧が出たりと、幻想的な風景が・・・フランス料理(普段は食べないような料理)に一味添えてくれなんだかリッチな気分になりました。
箱根旅行_d0254522_10302353.png
エミール・ガレ  ルノアール  藤田嗣治  ピカソ  モネ  セザンヌ  といった人達の作品が沢山出展され、一日中雨と風のお天気だったので、この中で過ごしました。      美術館にしては珍しく写真撮影OKの物も多くカメラに納めました。
箱根旅行_d0254522_18502253.jpg
化粧品会社の美術館らしく江戸時代のお姫様の化粧道具も出展されていました。
箱根旅行_d0254522_18542603.png
平日のためか日本人観光客より外人さんの方が多くいました。12日はいよいよ旅の終りです。小田原駅の近くの「小田原城」を見に行きました。
箱根旅行_d0254522_19021567.jpg
帰りの新幹線から見た富士山・瀬戸大橋に列車が走り、その下を船が・・・すごいよね!!!!
箱根旅行_d0254522_19065036.jpg

by youko0725y | 2018-04-13 19:10 | Comments(0)

日々の生活自然を送ります

by youko0725y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31